アイデアの出し方 その1

 こんにちは!これから1ヶ月の間テストなどの影響で投稿ペースを落としていきます(今までも大して早くなかったのですが笑)。

 

 今回はイデアの出し方その1と言うことで、僕たちがアイデアを出したい時にはまず簡単なこととしてどうしたらいいのかについて話していこうと思います。

 

 結論から先に言うとそれはお風呂です。特にシャワーを浴びている最中がとてもいいのです。実に人間のアイデア7割程度がこのシャワーを浴びている時に閃くものなのです。驚きですよね!?シャワーを浴びていると思考が拡散して普段なら思いもしないことを閃いたりもします。筆者はよく難しいLINEの返信やこれからのより良い人生のためにすべき事についてよくお風呂場で考えています笑。

 

 みなさんはこの結論にピンと来ましたか?筆者を含めておそらくみなさんも"そうだよね"とは多分思わないと思います。理由は簡単で何気なくお風呂に入っているからです。そう、この何気なくが人生の限られた時間を無駄遣いしているのです。もちろん頭や体を洗っている時に何かしらのことについては考えているとは思いますがそれは大した事ではないのではないのでしょうか?友達に聞くとよくそう言った答えが返ってきます。つまりこれからは、より多くのいいアイデアを出すために沢山の思考、そして色々な分野のことについて考えてみることが、お風呂場でも有意義な時間を使う最高の方法なのです。

 

 最後に、この記事を見て少しでもやってみようと思った読者さんは本当にありがとうございます😊 これからも自分が学んだことややりたいことなどについて沢山記事を書いていくつもりなので良ければ楽しんで見ていって下さい!本日もありがとうございました!