ナッシュ均衡

ナッシュ均衡とは 端的に言えば、 「いいやつだけど、売られた喧嘩は買う」 という最強戦略です。めちゃめちゃずるいですよね(笑) ★★★ 囚人のジレンマ これから2人ゲームをします。今自分は「協調」と「裏切り」のカードを持っています。 合図と同時に1枚カ…

冬のかゆみ

Arthur):先生!冬の寒さが厳しい今、肌荒れがひどいです!助けてください。 doctor):いいですよ。それでは気になることを質問してみてください。 Q:なぜ冬になるとかゆくなるのですか? A:まずかゆみの神経がかゆみを察知します。通常は表皮と真皮の境に…

チャンスは呼び寄せれる

チャンスをつかむには チャンスと聞くと運がいいと思う人も多いのではないのでしょうか?しかし、いつも運がいい人やいいことが起きている人をたまに見かけませんか?そういった人たちの特徴について今回は話していこうかな思います。 ★★★ 好機の神様 ギリシ…

アイデアの出し方 その1

こんにちは!これから1ヶ月の間テストなどの影響で投稿ペースを落としていきます(今までも大して早くなかったのですが笑)。 今回はアイデアの出し方その1と言うことで、僕たちがアイデアを出したい時にはまず簡単なこととしてどうしたらいいのかについて話し…

My モーニングルーティーン

こんにちは!2021年になりましたね!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今回は私のモーニングルーティンについてご紹介するとともに、それをやり続けたことによって変わったことについても軽く話していこうかなと思います。 まず…

恋愛心理テクニック(一部だけ)

こんにちは!今日は初めてパソコンから投稿してみようかなと思います。今回は恋愛心理テクニックについて少しだけ紹介してみようかなと思います。内容としては恋愛序盤、中盤、終盤といった形で一つずつ話していこうかなと思います。 まず序盤について。最初…

最近実感した頭のいい人とは

こんにちは!今日もディズニー関連で話していきたいなと思います。今回のテーマは 頭のいい人はどんなことをしているのかについて筆者が体験したことと研究結果を基に 話していこうかなって思います!! まずディズニー近辺に住んでいる人はお金持ちです。こ…

コロナ禍でのディズニー

こんにちは!今日はコロナ禍でのディズニーについて実際に筆者が体験したことを基に話していこうかなと思います。僕が行ったのは12/24つまりクリスマスイブです笑。とても怖かったよ笑。これからディズニーへ行く人は参考にしてみてください!! まずディズ…

ペルソナ カール•グスタフ•ユング

こんにちは!今回はカール•グスタフ•ユングのペルソナについて話していこうと思います! まず、ペルソナとはざっくりいうと「仮面」のことです。難しくいうと「一人の人間が外界にどんな姿を示すのかということに関する個人と社会的集合体とのあいだの一種の…

challengerであり続ける

こんにちは!Arthurです! 今日から自分が成長したことや学んだことをみなさんに共有していこうと思います!たまに自分の考えや夢についても語ると思いますので楽しみにしていてださい! 最後にタイトルにある通り僕はchallengerであり続けます!自分がやり…