最近実感した頭のいい人とは

 こんにちは!今日もディズニー関連で話していきたいなと思います。今回のテーマは

頭のいい人はどんなことをしているのかについて筆者が体験したことと研究結果を基に

話していこうかなって思います!!

 

 まずディズニー近辺に住んでいる人はお金持ちです。これはイメージでわかると思い

ますが、夢の国の近くというのは物価が高くなります。この理由については話すと少し

長くなるので調べて見てください!今回のテーマについてはこの富裕層についてです。

 

 

 富裕層とは大体が頭のいい人の層です。頭がいいからお金を稼げるのです(もちろん、

勉強ができる人ではなくビジネスや行動の仕方が人より優れている人です)。研究結果か

ら言うと頭のいい人は運動を大切にします。そしてこの研究結果と私が実際にみたもの

はおそらく同じものでした。最初に見たのは高齢者です。それもかなりの人です。コロ

ナの中でもありながら人に気を配りながらウォーキングをしている人が多くて本当に驚

きました。更にランニングをしているも多く、朝9時の時点で5,6人は通りすがりってい

きました。9時でそれくらいならもう少し早い時間ではどうなっていたことでしょうか

(高齢者は早起きだと言う筆者の偏見ですが笑)。

 

 また多くの人は通勤の時に車を使っていないことも驚くべきポイントでした!!!普

通の場所なら近い場所でも車を使う現代においてほとんどの人が歩いていて、車を使う

人はあまり見られませんでした。

 

 話が長くなりましたが研究結果と照らし合わせると頭のいいエリアそうではな

いそれとを比べると、確実に差があることに確信を持っていいと思います。みなさんも

ぜひ旅行などへ行った時にはその土地の人の行動などについて観察してみると新しい発

見ができるかもしれませんので、少し気を配ってみてください!とても面白いですよ笑